現在地:トップページ > ニュース > 会社ニュース
会社ニュース
会社旅行~杭州・蘇州に行って来ました
時間:2019-11-22    閲覧:499    ソース:本站原创
2019年11月2日~114日はみなんが待ちわびた会社旅行を迎えました。
今回の会社旅行は三日間で蘇州と杭州に遊びに行ってきました。 
中国の諺で  ‘上には天国、下には蘇州と杭州’    というがあります。
これは蘇州と杭州は天国と同じくらい美しいという意味です。
南宋時代に首都であった杭州は、クラシカルな雰囲気が魅力の街。世界遺産にも登録されている西湖をはじめ、博物館や寺院など見どころがいっぱいです。
特に「西湖」は風光明媚な湖で、中国十大風景名所の一つでもあり、2011年には「杭州西湖と文化的景観」として世界遺産に登録されました。湖と周辺の建築物と自然の美しさが、何より魅力のスポットですよ。

1日目は南浔古镇+烏镇






二つところはどっちも水の都って感じですね。


2日目は蘇州・拙政園+虎丘





蘇州のクラシック園林、歴史がある建物がたくさん並て、緑も多くて静かな感じですごくいい感じです。



雲岩寺塔。いわゆる、「中国の斜塔」と言われる塔です


3目は杭州・西溪湿地公園+灵隠寺+杭州西湖






遊覧船で西湖をゆっくり楽しめました、景色が綺麗すぎて絵のなかで泳いでるみたいです

後記:
今回の旅行たくさん綺麗な景色を見れました、たくさん美味しい料理も食べることができました。

時間がちょっと短いですがみんなによってはちょっと忙しい仕事生活からリラックスのいいチャンスでした。

さて、そのお陰で仕事のほうも力が湧いてもっと頑張れそうになってきたね